ピリカラ日誌

英語を勉強します。ときどき生活のことも書きます。

UBERの乗客評価ってどうなの? わけのわからんドライバーに評価を下げられるリスク

UBERが便利なので、ニューヨークなどの外国ではよく使っている。

だが、ドライバーからの評価が不当だと思ったときに、こちらから取れる手段がないことに気づいた。

というのも、先日、UBERのアプリを見たら、この前まで5つ星だった自分の乗客評価が、4.4ぐらいになってた…

思い当たる節はある。

自分が待っていた場所に、ドライバーが来なかったのだ。

彼は、私が待っていた交差点には来たのだが、違う角で待っていた。

私はきちんと自分の場所を指定していたので、彼が間違えたのだ。

だが、彼は私が間違えたのだと勘違いし、低い評価を付けたのだろう。

文句をつけようかと思ったのだが、ドライバーがした評価について文句をつける方法はないようだ。

かといって、そのドライバーにつけた評価を変更できるところもない。

わけのわからんドライバーに当たったときに、自分の乗客としての評価が下げられるリスクがあるとか、思いもしなかったな。

もやもやとしたものが心に残ったので、これからはLyftも並行して使っていこうかなと思います。